「近江商人の三方よし」の考え方に基づき、会社の経営と個人の幸せを一緒になって考えます

業務内容

  • HOME »
  • 業務内容

当税理士法人の業務内容

経営分析に強い税理士法人

当税理士法人は、経営者の良き参謀役を目指しております。
会社経営の課題を財務面からご指摘させていただきます。
時には耳の痛い話になる場合もあるかもしれませんが、
それは御社の未来を見据えてのことであります。
的確なご指摘と有益な情報提供をさせて頂くために、
当法人オリジナル資料独自開発のプログラムを用意しております。
これにより、課題等を視覚的に理解しやすいと多くのお客様ご好評をいただいております。
他では味わえることのできないサービスが当税理士法人にはあります!

 

経営分析 ー オリジナル帳表 『キャッシュ体質図』

会社の体力がひと目で分かります!
会社の健康状態が把握できます!
会社の財務体質が理解できます!

経営分析の方法は数多く存在します。
正解がないというのが経営分析分野のひとつの特徴であると言えますが、
分析の方法によって、導き出される答えも変わってきます。
誤った分析方法では、会社の健康状態を読み誤ってしまいます。


そこで当税理士法人では、
みなさまにより確実に会社の健康状態を把握していただきたいという一心で
独自の経営分析手法を編み出しました。

その際に用いているのが、当税理士法人が独自開発した
『キャッシュ体質図』というオリジナル帳表です。

このキャッシュ体質図によって、会社の体力、健康状態、財務体質を

視覚的に簡単に把握することができます。

会社の数字に明るい経営者の方はもちろん、
数字が苦手な経営者の方にも大変ご好評頂いております。

ぜひ一度、御社の健康診断をしてみませんか?

 

シミュレーション


「あなたの会社は余命3年です。」

と、もし言われたらどうしますか?

あなたの会社は大丈夫ですか?

うちの会社には起こりえない、と思うかもしれませんが決して他人事ではないケースもあります。
会社の倒産の理由には、取引先の倒産や、新事業の失敗など色々ありますが、
それらの問題がなくても、状況に合わせた運営がなされていない場合には、

黒字でも倒産する可能性が大いにあります。

現状の取引を継続しても大丈夫ですか?
経営計画はその内容で大丈夫ですか?

もしこれらにご不安がある方は、
一度、当税理士法人のオリジナルのシミュレーションプログラムで
会社の未来予測をしてみませんか? 

 

相続・事業承継

経験豊かな専門スタッフが、相続人の皆様が納得できる「相続と事業承継」の実現に向けて誠実にご対応します。

相続はときに仲のよい相続人の関係を壊します。
お金を目の前にすると、節税のための相続税対策に目がとらわれがちです。
もちろんお金の問題も大事です。
ですが、それ以上に重視すべきは「こころの問題」のように思います。
相続人の方を始めとするあらゆる関係者が、
円満なうちにこの相続問題を解決できるように、ご支援させていただきます。
そのための話し合いの機会は幾度となく設けさせて頂いております。
親身になってご対応させて頂きます。

また、当税理士法人の考えに賛同頂き、
心から信頼できる弁護士、司法書士などとのネットワークも構築してございます。

相続、さらには事業承継に関するあらゆる問題を全面的にご支援させて頂きます。
どうぞ、当税理士法人にお任せください。    

 

 

041

お気軽にお問い合わせください TEL 0493-61-1277 受付時間 9:00 - 18:00

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 税理士法人 Triple Win All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.